CORONA

ご来場の皆様へ
新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願いごと

FUNDAY PARK FESTIVAL 2021を開催するにあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を第一に考え、私たち主催者も出来うる限りの安全と安心を守りつつ、ご参加いただける皆様が最大限楽しめる空間を準備させていただきます。
ご参加いただく皆様へも多くのご不便・不自由な思いをさせてしまうかと思いますが、一緒に感染拡大防止策に取り組んでいただければと思います。
以下のお願いごとをご一読いただきまして、ご理解・ご納得いただいた上でチケットをご購入ください。
なお、今後の感染状況や業種別ガイドラインの変更等により内容を改定させていただく場合がございます。

ご来場について

開催2週間前からご自身の体調管理、日ごろの行動にご注意ください。
 

(毎朝の検温、マスクの着用、こまめな手指消毒、外食を控えるなど)

チケット購入履歴等から当日の来場者リストを作成いたします。

来場者情報は万が一会場内から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提出いたしますので、あらかじめご了承の上、チケットをご購入ください。

開催2週間前から「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の起動にご協力ください。

入場時に起動確認させていただきます「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」を事前にインストールしていただき、少なくとも開催2週間前からご起動いただきますようご協力お願いいたします。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)インストール方法

App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」と検索してインストールしてください。

App Store
Google Play
以下に該当する方はご入場ををお断りいたします。
  • ご自身での検温の結果が37.5℃以上ある方。
  • 体調不良の方。
    (平熱+1℃以上の発熱、咳・喉の痛み、倦怠感、味覚・嗅覚の異常などの症状がある方)
  • 新型コロナウイルス陽性と診断された方。
  • 濃厚接触者として待機要請の出ている方。
  • 濃厚接触の可能性が疑われる方。
  • 開催日から起算し過去14日以内に政府から入国制限・入国後の観察期間を必要とされている国・地域へ渡航された方。
    または当該国・地域の在住者と濃厚接触のある方。
  • PCR検査や抗原検査を受けて検査結果が判明していない方。

ご来場時

出発前に必ずご自身で検温および体調確認をお願いします。

37.5℃以上の発熱がある場合や、咳・喉の痛み、倦怠感、味覚・嗅覚の異常などに症状がある方は、無理をせずご来場をお控えください。

マスクの着用をお願いします。

ご来場される全ての方にマスクの着用をお願いします。
真夏の野外公演となりますので、発汗・汚れなどを考慮いただきまして、マスクの予備も必ずご準備ください。

「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の起動確認をお願いします。

入場時に「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の起動確認をさせていただきます。
アプリの最新バージョンへのアップデート等を必ず事前にご確認ください。
会場では多くの来場者がお見えになるため電波状況が優れない場合がございます。

ご入場時

分散入場にご協力ください。

入場列・入場口での混雑緩和の為、分散入場とさせていただきます。
分散入場の詳細・入場時間帯につきましては後日発表させていただきます。

  • 集合時間に間に合わなくても、集合時間を過ぎていればご入場いただけます。
  • 集合時間の設定に関しては、当日の入場口の混雑状況により時間の前後がある場合もございますのであらかじめご了承ください。

ご入場流れについて

入場口にて「マスク着用確認」・「検温」・「手指消毒」・「COCOA起動確認」「チケットもぎり」をおこなった上で、リストバンドと交換とさせていただきます。
COCOAのインストールができない方、スマートフォンをお持ちでない方等、へは別途「問診票」をご記入いただきます。
また検温時に37.5℃以上の発熱が確認された方、検温を拒否される方は、ご入場をお断りさせていただきます。 なお再入場される際にも再度同様の確認をさせていただきます。

チケットもぎりについて

感染症対策としてチケットのもぎりに関して、スタッフ目視の中お客様ご自身でおこなっていただきます。

入場待機列について

入場待機列はタイミングによって長時間お待ちいただくこともあるかと思いますが、マスクの着用・大声での会話を控える・ソーシャルディンスタンスの確保などにご注意ください。
また当日の気候状況により熱中症対策(水分補給・帽子の着用・携帯扇風機の利用など)にもお気をつけください。

会場内

常時マスク着用してください。

会場内では常時(飲食時を除く)マスクの着用をお願いします。
マスクの着用を拒否される方はご退場いただきます。

こまめな手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底をお願いします。

会場内各所にアルコール消毒を設置いたします。
飲食前後、お手洗い前後に限らずこまめな手洗い・手指消毒にご協力ください。
また咳エチケットの徹底をお願いします。

大声での会話・歌唱・声援は禁止となります。

飛沫感染防止の為、大声での会話・歌唱・歓声・声援などは禁止とさせていただきます。
また近接した距離での会話、アクションの大きな行動など感染リスクの高い行為は控えていただきますようお願いいたします。

観覧ルールをお守りください。

客席内はお一人ずつのエリアが決まっております。エリアをまたがってのご観覧は他の方の迷惑になるばかりでなく、密集・密接を生み、感染リスクも高まりますので必ず所定エリア内でご観覧いただきますようお願いいたします。

飲食時

お食事について

客席内でのお食事は禁止とさせていただきます。
必ず指定のフードスペースにてお食事いただきますようお願いいたします。
フードスペースにおいても向かい合わず、お食事時以外のマスクの着用の徹底、マスクを外した状態での会話はお控えください。

水分補給について

客席内での水分補給は問題ございませんので、熱中症対策も兼ねて積極的にお願いいたします。
水分補給時以外のマスクの着用の徹底をお願いいたします。

アルコールについて

本イベントではアルコール類の販売は予定しておりません。
またアルコール類の持ち込みも禁止となっております。
感染拡大防止の観点から飲酒した状態でのご入場もお控えいただきますようお願いいたします。

回し飲み、回し食べについて

お客様同士での回し飲み、回し食べ、食器類の共有はお控えください。

終演後・帰宅時

イベント終了後は、友人・家族であっても大人数での会食は控えていただき、寄り道せずに速やかにご帰宅いただきまして、ゆっくりと体調を整えていただきますようお願いいたします。

その他注意事項

  • すべての客席スタッフはマスク・フェイスシールド等を着用して業務にあたります。
    お客さまと対面する箇所につきましては、必要に応じてアクリル板やビニールシートなどを使用させていただきます。
  • 入場待機列列、グッズ販売列、飲食販売列、トイレ待機列など会場内のあらゆる列では間隔をあけた整列をし、密集しない心がけをお願いいたします。
  • アーティストへのプレゼント・花・お手紙などのお受け取りは一切いたしませんのでご了承ください。
  • すべてのスタッフ・関係者の体調管理を徹底し、検温・問診を実施した上で業務にあたった上で、安全にお客様をお迎えできるよう準備いたします。